Perfect sound studio blog

音楽に囲まれた生活♪

生活の中で音楽は切り離せないもの。 音楽なしでは生きていけない!
こだわった機器と多様に生かし、音楽鑑賞を楽しんでいます。

仕事中や通勤中にはもちろんイヤフォンを。 集中したいときなので、ボーカルが入っている曲よりもインストルメンタルやダンス系(英語は耳に入らないので・・)ミュージックをよく聴きます。

イヤフォンは何本も買います。
個人的にはカナル型で、大き目のイヤーピースを付けます。 外部の音を遮断できるから。


家で作業する時やパソコンをいじりながら聴くときは、ヘッドフォンで。 耳が疲れないし、なによりも爆音で聴けます。 なるべくサラウンドな感じで聴きたいから、オープン型のヘッドフォン。 1人暮らしなので、外漏れも気にならないし 音がクリアでライブ会場にいるような気に。。
もちろん、口ずさんじゃいますよね。


爆音でリアルな音を楽しめる! お風呂や部屋の掃除中などは、スピーカーで聴いています。 最近はiphoneからBluetoothでつなげて、しかも置き場に困らない 充電式のスピーカーがお気に入り。 昼間はそれなりの大きな音でも大丈夫! 夜はお風呂に持ち込んで、しっとりバラードを聞きながら読書など。

音楽のおかげでなんか1日が充実したような気分に。 癒されたり、励まされたり。 音楽は生活に欠かせないですね!