Perfect sound studio blog

エリック・クラプトンやレディー・ガガはヘッドホンで

迫力満点のクラシック、ライブ感溢れるロックなど…ヘッドホンで聴くからこそ2倍も3倍も楽しめる、そんな音楽ってありますよね。個人的に、「これはヘッドホンで聴くべき!」と思うアーティストの1人が、レディー・ガガ。スピーカーで流しても良曲であることに変わりないんですが、彼女の楽曲はヘッドホンで聴くとさらに迫力が増します。重低音が耳の奥までしっかり届いて、ダイナミックさを味わえますよ。中でも「Poker Face」は、本当にシビれるほどのかっこよさ!

他にも、ペットショップ・ボーイズの名曲「What have I done to deserve this?」の透き通るような声&美メロは必聴です。アップテンポな曲で、大音量で聴くとテンションが上がること間違いなし!逆にしっとりと聴きたいときは、エリック・クラプトンの「Tears in Heaven」。優しい歌声とアコースティックギターの音色が感動的で、歌詞にも心が打たれます。マドンナの「Who's That Girl」も、ヘッドホンで聴くと彼女独特の声がリアルに感じられていいですね。

ジャンルを問わず、どんな音楽もヘッドホンで聴くとその曲の良さをより深く感じることができます。一度耳にしたことがある曲も、ヘッドホンで改めて聴いてみると、ひと味違った良さに気付けるかもしれません。