Perfect sound studio blog

最高のヘッドホンの見つけ方

この世にはたくさんのヘッドフォンがあります。

そこで重要になってくるのが、「どうやって自分好みのヘッドフォンを探すか」です。闇雲に探しても何が良いのかわかりません。まずは自分がヘッドフォンに求めるものは何なのか、を考えることが大切です。何をおいても音質を重視するのか、音質ではなく、見た目・付けた姿が格好良い・可愛いものにするのか、またその中でも予算はどれくらいなのか、などをじっくり考えたいです。予算と重視するポイントが決まれば、ヘッドフォン選びは圧倒的に簡単になります。また、インターネット上にはたくさんのヘッドフォンのレビュー記事がありますので、該当するヘッドフォンの中からグッとくるものをいくつかピックアップして、そのヘッドフォンのレビューを多く読むといいでしょう。

こうすることで3つくらいまでは絞り込むことができると思います。あとは勘で購入!と言いたいところですが、やはり実際に触ってみないと決めることは難しいものです。大きな電気店や専門店に行けば、評価の高いヘッドフォンは揃っているはずなので、最終的には足を運んで候補のヘッドフォンを装着し、試聴してみましょう。ここまで力を入れて選べば、まず間違いなく失敗することはないでしょうし、愛着もひとしおです。