Perfect sound studio blog

女性らしいデザイン&サイズ感がお気に入り♪

「ヘッドホンの善し悪しは、視聴しなきゃわからない!」ということで、試聴しに行ってきました。お目当ては、女性らしいコンパクトなデザインが魅力のゼンハイザー「MOMENTUM On-Ear」。オフィシャルサイトを見て前からずっと気になっていたんです。


実物は想像していた以上にかわいい!ヘッドバンド部分はレザー仕様で上品だし、カラーバリエーションも豊富なのであれこれ迷ってしまいました。


早速装着してみたところ、まず耳のフィット感がすごい!バンドの調整をしなくても、耳の位置にぴったりくるし、イヤーパッドが耳を包んでくれる感じが気持ちいい。程よい密閉感で、音漏れも気にならなさそうです。軽量で、持ち歩き用にもぴったりだなと思いました。


「MOMENTUM」も音の聴こえ方はすごくよかったのですが、個人的には「MOMENTUM On-Ear」のほうが、サイズもコンパクトで高音部分のクリアな音質が好みでした。色々と試してみた結果、「MOMENTUM On-Ear」の黒を購入!高級ブランドでハイスペックなのに、取っつきやすいカジュアルなデザイン。本格ヘッドホン入門用にはぴったりのモデルだと思います。