Perfect sound studio blog

私がヘッドフォンで音楽を聴きたくなる時

社会人になり、長らく音楽を聴くこともなかったのですが、近年youtubeで無料で貴重なビデオを見ることが可能になったため、再び音楽を聴き始めました。 そしてもうひとつiPhoneを導入したのも、音楽を聴き直すことになったきっかけです。iPhoneで音楽を聴く場合は、内臓スピーカーでは物足りないので、たいがいイヤホンを付けて聴きます。

さてテーマである、ヘッドホンで聴きたい音楽ですが、私の場合はレッド・ツェッペリン、ピンク・フロイドのようなプログレッシブロックや、クラシックのシンフォニーを聴くと、日常のストレスを忘れて音楽に没頭することができます。 レイ・ハラカミのようなエレクトロニカの音楽もヘッドフォンに合うと思います。いいヘッドフォンを使うと、確かにいいスピーカーと同レベルの音の解像度を楽しむことができます。

すでにハイレゾと言って、CDより解像度の高い音源が配信されているようなので、高性能なヘッドフォンの需要は高まっていると思います。 最後に、これは個人的な趣味ですが、私の音楽の神である、マイルス・デイビスの音楽を聴きながら街を散歩すると、最高の気分を味わえます。 そのための大切なアイテムとして、ヘッドホンは重要なものです。選ぶ時にはしっかり時間をとって、聴き比べて選ぶことにしています。