Perfect sound studio blog

英語の勉強にはヘッドホンが便利♪

音楽鑑賞はもちろん、英語の勉強にもヘッドホンが重宝します。実家に住んでいる私にとって、家族の話し声や色んな音で勉強に身が入らないこともしばしば…。そんなとき、ヘッドホンがあると非常に便利です。 英語のラジオを聴いたり、音楽を聴いたり、映画を観たり…ヘッドホンだとクリアに音声が聴き取れるし、集中力がアップして勉強もはかどるんですよね。それに、深夜だと大きな音をガンガン流すわけにもいかないので、家族への配慮としても、そのほうが都合がよくて。自分の声を録音して発音をチェックすることもあるので、「これは誰にも聴かれたくない…」というときにも便利ですよ(笑)。


移動中やカフェなど、外でもヘッドホンを使うことが多いです。とにかく装着している時間が長いので、耳への負担を考えて私はイヤホンよりも断然“ヘッドホン派”。 イヤホンはケーブルが断線しやすく買い替えのサイクルが早いけど、ヘッドホンは頑丈で壊れにくいというのも魅力ですね。壊れるたびに買い替えるよりも、耐久性のあるものを長く使うほうがコスパの面で見ても絶対にお得です!