Perfect sound studio blog

ワンポイントになるけれど主張しすぎないヘッドホン

ヘッドホンを選ぶ際は、ワンポイントのアクセントになるけれど、主張しすぎないヘッドホンを選ぶのが私の好みです。 ほぼ毎日、ヘッドホンを使用しているので、どんな洋服にも合うようなヘッドホンを選びたい。

ピンクや赤、黄緑など主張の強い色合いのヘッドホンも可愛らしく、好きなのですが、どうしても黒系の色合いの服装をビシッと着たときに、ヘッドホンとコードの色が浮いてしまうのです。 ポップな色合いのものよりも、あまり浮き過ぎない黒系のコードのヘッドホンや、落ち着いた色合いを使用することが多いです。 ただの黒いヘッドホンだと、日ごろ使う時のワクワク感がないので、私は、ワンポイントの主張があるものを選んでいます。

耳に装着する部分に何かワンポイントのデザインやロゴなどの工夫がされていて、すれ違いざまや、街を歩いている時などに、ハッと目が行き、こんなヘッドホンがあるんだ。と気づいてもらえるのが好きです。

意外と、すれ違いざまにヘッドホンは目に付きやすいので、ワンポイントのデザインでも十分アピールできるし、印象に残ると思っています。とくに女性は、身長の目線的にも意外と耳に目がゆきやすいですよね。

メタリック素材のヘッドホンも意外と使えるファッションが多いと思います。 ラフなファッションでも違和感なく使いこなせるのに、どんなファッションにも意外と主張しすぎず、マッチするので好んで使用しています。

ちなみに、ヘッドホンのコードがだらしなく下がらないようにいつも注意しているので、コードの調節がきくヘッドホンがとても助かっています。