Perfect sound studio blog

ちょっと良いヘッドホン

先日、友達が「新しいヘッドホンが欲しい。」と、言うので都心部まで探しに行きました。 渋谷のヘッドホンのお店を物色。

全体的に見た目がオシャレで値段は様々。 友達はちょっと高級ブランドのヘッドホンが気に入ったらしく購入。 あまりにも可愛くて、買うつもりなんて毛頭無かったのですが私も気に入ってしまい、柄違いのモノを買ってしまいました。

価格は15000円くらいでした。 音の違いは軽く確認した程度だったので、購入に踏み切った決め手はデザインなのですが、帰りの電車の中で早速iPodにつないでみてびっくりしました。

重低音の響きの差。 こんなにも違うのかと驚きました。

普段聞こえてこない音が聞こえる。音の粒がハッキリしている。 いつも聞いてた音楽の世界がガラっと変わりました。

それからは移動中の音楽を聴く時間が特別になりました。 家でゆっくりスピーカーで流して聞くのも良いのですが、なんせヘッドホンを通すと別物になるので。

趣味でオンラインゲームをしているのですが、それもヘッドホンを使用してプレイするようになりました。 音楽に定評があるゲームなので、それはそれはすごかったです。

こういう曲だったのか。と、更に好きになりました。迫力も段違いです。 特に重低音の響き。奥行きが全然違います。感動しました。

友達が遊びに来たり、音楽を聴いている時に「ちょっとこれ使ってみてよ。」と、そのヘッドホンをお試ししてもらうと、9割の人がびっくりして「何これ!すごいね!」というので私もちょっと得意気になります。

買うときは可愛いけど高いな。と、思いましたが6,7年経った今でもバリバリ現役で使用中。 音質も変わらないのでとても良い買い物だったと思います。値段の差でこんなに変わるなんで正直思ってませんでした。これからも大事に使おうと思います。