Perfect sound studio blog

家でリラックスしながらクラシック

高級ヘッドホンの魅力は何と言っても質の高いサウンドで最高の音楽が楽しめるという事だと思います。

私はクラシックが大好きで、家でリラックスしたい時にはよくヘッドホンで大音量にしてクラシック音楽を楽しむのですが、 私が日常的に使っているのは某メーカーの中ランク位のヘッドホンで、標準的なものよりは値段的にはやや高い方だと思います。

現在使用しているヘッドホンを使うまではわりと安価なヘッドホンばかり使っていたのですが、以前、オーディオ機器を専門的に扱うお店で現在のヘッドホンを試した際に、周りの音を遮断する優れたノイズカット機能と、体全身に広がるような高音質に惹かれて購入しました。

それ以来家で音楽を聴く時にはもっぱらそのヘッドホンで聴いていますが、目を閉じて音楽を聴いていると、まるでコンサートホールで音楽を聴いているような臨場感も味わうことができ、小さな音までひろうクリアなサウンドを楽しめるので、もう以前のヘッドホンには戻れなくなってしまいました。

また、現在使用しているのは耳の上から装着するアラウンドイヤータイプのヘッドホンですが、付け心地も快適で気に入っています。

安いヘッドホンだと、中には圧迫感が強すぎて長時間装着していると耳が痛くなってしまうようなヘッドホンもありますが、現在使用しているものはそういった圧迫感が無くちょうど良いフィット感で長時間でも快適に音楽を楽しむことが出来ます。

現在はネットでも気軽に高価なヘッドホンを購入できるようになりましたが、装着時のフィット感というのはかなり重要なポイントだと思いますので、購入前には一度実際にヘッドホンを試してみる事も大事な事だと思います。