Perfect sound studio blog

個性が光るヘッドホンで自分らしさを引き出す

私がヘッドホンを購入する際に重視しているのは「デザイン」と「音質」。特に、デザインはすごく重要なポイントです。最近は、電気屋の店頭に色んな種類のヘッドホンが並んでいますし、ファッションの一部としてあえてゴツめのタイプを選ぶ人も増えていますよね。テレビや雑誌でも“ヘッドホン女子”という言葉が日常的に使われているほどです。

ヘッドホンを家以外、例えば通学や通勤など街中で音楽を楽しむために使う人も多いですが、大きめのものはその分存在感もあるので、服を選ばない定番デザインがオススメ。ブラックやホワイトなど、どんな服や髪色で合わせやすい色は普段使いにぴったりです。逆に小さめサイズであれば、秋冬は暗い色の服が多くなりがちなので、コーディネートのアクセントとして赤や黄色などビビッドカラーのヘッドホンを差し色使いするのもかわいいですね。

色だけでなく、素材にこだわってみるのもいいかもしれません。最近街で、レザーやベロアなどちょっと珍しい素材のものを見かけます。音楽を聴いている時はもちろん、聴いていない時も、ファッション小物のようにヘッドホンを上手に活用している人は素敵だな、と思います。

それでも「どれを選べばいいかわからない…」という人は、好きな服装のテイストを思い浮かべてみましょう。甘めのファッションが好きな人はホワイトやパステルカラーなど、優しい色をチョイスするとヘッドホンだけ浮いてしまう心配もありません。いつも服が地味という人は、個性的なヘッドホンでマンネリ気味のコーディネートにちょっとしたスパイスを加えてみるのもアリかと。自分らしさを引き出してくれる、オシャレ度をアップしてくれる、そんなとっておきの相棒を見つけてみてください。