Perfect sound studio blog

同じ女性でも、年代で欲しいヘッドホンは、違うと思いませんか?

同じ女性でも、年代で欲しいヘッドホンは、違うと思いませんか?

私は、そう思います。ちなみに、私は、アラフィフ。 去年の冬、みかけたあったかそうなヘッドホンはいいな、と思ったのですが、色がピンクや赤という少し派手な色でした。 日常使うことができる地味な色だったり、おしゃれな柄なものがあると嬉しいです。 コードレスだったらさらにいいですよね。冬は耳当てとヘッドホンの両方の役割になるものが欲しいです。

夏は、キラキラしてちょっとゴージャスな色使いのものを使いたいです。 歌手の人が、コンサート中に耳に付けてるイヤホンがかわいいと思います。 あまり安っぽくなく、アクセサリーになるようなおしゃれなイヤホンあればいいですね。

あと、スポーツをする時、ジョギング中などにコードレスで、軽くて耳からずれないものを一生懸命探しました。耳のサイズに合わないと音がうまく密閉されて聴こえなかったり、形も大きくてスポーツ中に落ちてしまったり、なかなかフィットするイヤホンは見つかりませんでした。イヤホンを試聴する時には耳へのフィット感も試着した方がいいですね。 男性向けが多いような気がします。 でも中には女性向けもあるので、デザイン面も機能面も自分に合ったイヤホンを見つけたいです。