Perfect sound studio blog

日常の一歩外へ連れ出してくれるハイエンドイヤホン

音楽と生活が密接な関係にある人は多いと思います。ミュージシャンに限らず、通勤・通学時に音楽を聴きながら電車に乗るという行為を日常的に繰り返している人は、音楽が自分の中に深く根ざしていると言っていいでしょう。私も音楽を聴きながらカフェでくつろぐ時間を週に一回は持つようにしています。スマホにイヤホンを繋げてコーヒーを口にする時間は心に栄養が行き渡るような気分になります。

お気に入りの音楽を楽しむのはもちろんですが、イヤホンに拘るという少しのアクセントで一層の満足感が得られると言ったら不思議に思われるでしょうか。特に音質を重視しない方は高価なイヤホンを「行き過ぎた趣味」と捉えがちです。私も以前は同じ考えでした。

きっかけは、店頭で見かけてデザインが気に入り、何気なく手に取ったの事がはじまりです。
値段を見ないままレジへ持って行ったため会計時に驚いた覚えがあります。「やっぱり買うのやめます。」と喉まで出かかった言葉をおさえ、無理をして買ったのは結果的に正解でした。

私が愛用しているイヤホンは低音域に強く、小さなボディからは想像もできないような重厚感のある音を奏でてくれます。ハイエンドイヤホンと一口に言っても好みの音楽ジャンルによって適性が変わり、激しいロックサウンドを求める人に向けたモデルも多数発売されています。店頭で試聴できる場合もあるので、気になった商品はどんどん試してみるといいでしょう。私は偶然にもベストと思えるイヤホンに出会えましたが、慎重に選ぶ方が賢いです。
まさか優雅なカフェタイムにゴリゴリのロックを楽しめるとは、それまで夢にも思いませんでした。行きつけのカフェはモダン調の内装でまとめられているので、それこそロックとは無縁の雰囲気。一見相性の悪い二つの要素がイヤホンを通じて混ざり合った時、私は日常をはみ出した気分を味わうのです。