Perfect sound studio blog

イヤホンを侮るなかれ

私が音楽を聴くときに気にすることといえば、音質です。 好きな音楽であれば、尚更高音質で聴きたいと思いませんか? 私はイヤホンで音楽を聴くのですが、イヤホンによって音質が変わるのでイヤホン選びには慎重になります。 イヤホンでそんなに音質が変わるのかと思う方もいるかもしれませんが、本当に変わるので侮ってはいけません。 私も昔は安価なイヤホンを使っていまして、その時はその音質に満足していました。普通に音楽は聴けましたからね。 それから数年後、そのイヤホンが壊れたので新しいイヤホンを購入しようと思いお店へ。特に気にすることもなく以前と同等の安価なものでいいと思っていました。 しかし、お店で高価格のイヤホンを試した結果、その考えが一転しました。

高価格イヤホンはどうなのだろう??という軽い気持ちで使ってみたのですが、衝撃でした。 まるで次元の違う音楽がそのイヤホンから流れてきたのです。高音は美しく耳障りでなくて、低音もしっかり聴こえました。それは以前持っていたイヤホンで聴くことのできない音でした。 イヤホンに対する見方が180度変わり、1万円程度のイヤホンを購入しました。これでもまだまだ安いのですが、それでも以前のイヤホンと比べると雲泥の差です。なんだか人生が豊かになった気がします。安価なイヤホンを使っている方は、一度良いイヤホンを使ってみることをおすすめします。きっと世界が変わることでしょう。