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    Sennheiser

    よくあるご質問


    故障かなと思ったら・修理に出す前に

    有線のイヤホン・ヘッドホン
    音が出ない。音がこもる。片側から音が出ない。音が途切れる。ノイズが入る。ボーカルが聞こえない。左右のバランスが悪い。など

    ・ イヤホン・ヘッドホンのプラグに汚れや曇りがある場合は、乾い布やティッシュでプラグを磨くと改善される場合があります。
    ・ ケーブルが着脱可能なヘッドホンやイヤホンの場合は、一度ケーブルを外し、再度取り付けすることで改善される場合があります。
    (MOMENTUMシリーズ・HD 598/558/518・URBANITEシリーズ・HD 8DJ/7DJ/6MIXなどはケーブル挿入後、時計回りにケーブルを回すことで固定され、正常に音が出る仕組みです。)

    ・ イヤホンに耳垢や埃などの異物が詰まっていいると、音質の劣化や音量の低下の原因となりますので、清掃を行ってください。
    ・ 上記以外の症状、上記で改善されない症状の場合はご購入店様の修理受付または弊社サービスセンターにて修理受付を行ってください。修理の依頼方法についてはこちら


    リモコンが誤動作する。

    ・ 再生機はイヤホン・ヘッドホンのリモコンの対応機種をご利用かご確認ください。(再生機側のOS、ハード、ソフトによってリモコンの誤動作が発生する場合がございます)
    ・ 上記以外の症状、上記で改善されない症状の場合はご購入店様の修理受付または弊社サービスセンターにて修理受付を行ってください。修理の依頼方法についてはこちら

    無線のポータブルヘッドホン
    Bluetoothが繋がらなくなった。

    ・ ペアリングが解除されている可能性があります。再度ペアリングを行ってください。
    ・ 上記以外の症状、上記で改善されない症状の場合はご購入店様の修理受付または弊社サービスセンターにて修理受付を行ってください。修理の依頼方法についてはこちら


    音が途切れる。

    ・ 再生機器にWi-Fi機能が付いていいる場合は、Wi-Fi機能をOFFにすると改善される場合があります。
    ・ 無線LANや他のBluetooth機器、電磁波が発生している物、他のBluetooth機器の近くでご利用されている場合は、それらの機器から距離を置いて使用してください。
    ・ Wi-FiをOFFにし、電磁波が発生する機器から離れても症状が改善されない場合は、デバイスの登録を削除し、再度ペアリングを行ってください。
    ・ 上記で改善されない症状の場合はご購入店様の修理受付または弊社サービスセンターにて修理受付を行ってください。修理の依頼方法についてはこちら


    2台目のデバイスにペアリングができない。

    ・一部の製品は初めてヘッドフォンをオンにすると、自動的にペアリングモードになります。その為、2台目以降のデバイスとペアリングを行う場合は、手動でヘッドフォンをペアリングモードに設定する必要があります。設定方法については、各製品の取扱説明書をご確認願います。



    修理品送付先

    イヤホン・ヘッドホン・ゲーミングヘッドセットの場合
    ご購入店様・弊社製品取り扱い店様へお持込み頂けますようお願い致します。
    ご購入店様・弊社製品取り扱い店様が修理品の受付をされていない場合のみ、弊社サービスセンターまたは青山本社(新青山ビル西館2F)にて対応致します。
    サービスセンターへは送付のみ、本社では持ち込みのみとなります。サービスセンターへのお持込は致しかねます。

    サービスセンターへ修理依頼品を発送する際、修理依頼品に加えて下記のものを必ずご同封下さい。
    ①ご購入から2年以内の場合は、領収書(レシート)等のご購入年月日・ご購入店名・購入製品が確認できるもの
    ②修理依頼品の故障状況・お客様のお名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスを記載したメモ


    また、こちらへお送りいただく際の送料は保証内外に関わらず、お客様にて御負担いただきますようお願い致します。 (こちらから発送の際は、弊社の負担となります)

    〒210-0869
    神奈川県川崎市川崎区東扇島17-1
    タカセ株式会社川崎港営業所(VCセンター)内
    ゼンハイザージャパン川崎サービスセンター
    修理担当宛

    サービス受付専用電話番号:0570-666-876
    営業時間:9:30~18:00


    ※弊社からの見積もりはEメールでお送りいたします。携帯電話から送付される場合は、弊社ドメイン(sennheiser.com)を受信できるよう、設定をお願いいたします。

    ※サービスセンターへのお持込は出来ません。ご了承ください。

    ※修理依頼の際、社外品は取り外しの上ご依頼願います。
    (ケーブル、イヤーピース等)


    ■ 青山本社にお持込される際は修理依頼品に加え、ご購入から2年以内の場合は領収書(レシート)等のご購入年月日・ご購入店名・購入製品が確認できるものをお持ちください。
    (修理依頼書は青山本社にてご記載頂きます。)
    なお、ご来店は受付のみのご対応となり、修理完了品は後日、郵送でのご返却となります。
    (修理代金のお支払は、代引き又は銀行振り込みとなります。郵送代金は、弊社の負担となります)
    マイク・Pro用ヘッドセットの場合
    修理ご希望の場合は、ご購入の代理店様・楽器店様へお持込み頂けますようお願い致します。
    代理店様・楽器店様が修理の受付をされていない場合のみ、弊社サービスセンターにて対応致しますので、下記住所までお送り下さい。
    その際、修理品に加えて下記のものを必ずご同封下さい。

    ①ご購入後2年以内の場合、商品に添付されている弊社発行の保証書(コピー不可)
    ※保証書に販売店様の捺印及び、ご購入年月日の記載がない場合は、それらが明記されているもの(領収書、購入証明書など)もご一緒にお送り頂きますようお願い致します。
    ②修理依頼品の故障状況・お客様のお名前・ご住所・お電話番号・FAX番号・メールアドレスを記載したメモ


    また、こちらへお送りいただく際の送料は保証内外に関わらず、お客様にて御負担いただきますようお願い致します。 (こちらから発送の際は、弊社の負担となります)

    〒107-0062
    東京都港区南青山1-1-1新青山ビル西館2F
    ゼンハイザージャパン株式会社修理担当宛て
    電話番号:03(6406)8911



    修理に関するよくある質問

    ※製品のトラブルの中には、修理せずに解決できる場合がございます。
    修理のお申し込みの前に必ず「故障かなと思ったら」をご確認ください。

    保証書/領収書を紛失したが、修理可能ですか?
    有償での修理が可能です。一部、生産が完了した商品は修理不可となります。
    保証書を再発行してもらえますか?
    保証書の再発行は一切行っておりません。保証書は必ず大切に保管して下さい。
    並行輸入品(個人輸入を含む)の商品は保証対象?
    保証対象外となります。海外でご購入された製品を日本で修理する場合、保証期間内であっても有償修理となります。
    並行輸入品(個人輸入を含む)の修理は可能ですか?
    可能ですが、有償にて対応致しております。日本未発売モデルや一部無線の商品は対応出来かねる場合がございます。ご了承ください。
    中古品を購入したが、保証対象?
    メーカー保証は無効となり、保証対象外となります。中古品の故障・不良が発生した場合はご購入店様のご相談ください。
    オークションで購入したが、本物か確認して欲しい
    弊社では、ご購入頂きました製品が模造品か正規品かの鑑定等は一切行っておりません。
    見積もり金額の概算を教えて欲しい
    製品の機種や修理に必要な交換部品の値段が異なるため、理品お預かり後のお見積りとさせて頂いております。ご了承頂けます様お願い致します。
    修理に要する時間は?
    修理受付順でのご対応となりますので、弊社にて補修部品の在庫がある場合の受付から修理完了までの修理期間は、目安として約10営業日にて修理完了となります。
    お見積もり等のやり取りが必要な場合や、日本に在庫が無い場合はお時間を頂きます。
    保証規定を知りたい
    お客様の正常なご使用状態のもとで、ご購入後2年以内に万一製造上の不備に基づく故障が発生した場合、本保証規定に従い故障箇所の修理をさせて頂きます。
    但し、保証期間中においても次の場合は有償修理となります。

    1.領収書等を提示いただけず、ご購入年月日、ご購入店名、購入製品名が確認できない場合
    2.正規販売店以外から購入された場合。
    3.中古品の場合。
    4.ご使用上の誤りによる故障及び損傷、又は不当な修理調整、改造等をされた場合。
    5.お買い上げ後の移動、落下等、お取り扱いが適切でないために故障、損傷が生じた場合。
    6.接続している他の機器に起因して、本製品に故障が生じた場合。
    7.火災、地震、水害、落雷、人災、その他天災地変または異常電圧や水没による故障及び損傷の場合。
    8.消耗品類(イヤーパッド/ヘッドクッション/ケーブル/電池/充電池)、付属品、各部経年劣化による不具合は保証対象外となります。


    【注意】
    ※保証期間は製品お買い上げ日より算定いたします。
    修理で交換した部品は返してもらえますか?
    修理にて交換した部品につきましては返却いたしません。
    修理の期間中、代替品の貸し出しは行っていますか?
    代替品の貸し出しはヘッドホン、イヤホン、マイクともに行っておりません。
    古いモデルですが修理出来ますか?
    部品供給が終了している箇所の場合、修理不可もしくは代替品となる場合があります。
    修理の不可に関してはお電話またはメールにてお問い合わせください。
    部品はどこで購入できますか?
    弊社製品のお取り扱いのある販売店様(ヨドバシカメラ様、ビックカメラ様など)にご注文いただきますよう、お願い致します。
    部品の為、店頭に在庫はないと思われますのでご注文となります。
    HDVD 800はWindows10に対応していないのですか?
    お手数おかけ致しまして申し訳ございませんが、ダウンロードページ内のWindows10対応ドライバーをダウンロードして頂けましたらご利用可能になります。
    HDVD 800に付属しているCD-Rでインストールができないのですが、インストールの手順を教えてくれませんか?
    Windows10のお客様はダウンロードページからWindows10対応のドライバーをダウンロードしてください。
    Windows10以外のお客様は下記の手順でインストールを行ってください。

    ① PCとHDVD 800をUSB接続して、アンプの電源を入れる。また、アンプの入力切替をUSBにする。
    ② インストールディスクを入れ、エクスプローラーからフォルダーを開いてファイル表示を行います。
    ③ Content⇒Installer HDVD 800 内の Setupのアプリケーションを選択して頂くと セットアップウィザードが立ち上がりますので インストールを行ってください。


    上記の方法でインストールできない場合は、サウンドのデイバイス同士が競合していると思われます。
    HDVD 800以外のデバイスは右クリックから無効化してみてください。
    接続の確認としてHDVD 800のデバイスを右クリックからテストを左クリック頂くと、インジケーターの動作とヘッドフォンを繋いでいる場合はテストトーンが再生されます。
    また、ドライバーインストール後、再起動していないようでしたら、一度再起動掛けてみてください。

    ※ご不明点がございましたら、お電話又はメールにてお問い合わせください。
    電話番号は03-6406-8911、「イヤホン・ヘッドホンについてのお問い合わせは④を」のアナウンスに従い、④を押してください。
    メールは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
    お問い合わせ内容は「全ての製品に関するお問い合わせ」をご選択のうえ、HDVD800のインストールについてのお問い合わせであること、ご使用されているOSや現在どのような状況か詳しくご記載頂けますとスムーズに対応が出来ます。

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