メニューを開く
    Sennheiser

    お知らせ

     
    2020/05/01

    MOMENTUM True Wireless2の操作がうまくいかない場合・工場出荷時の設定に戻す方法・アプリ接続


    ◆MOMENTUM True Wireless2の操作や動作がうまくいかない場合
    ▷イヤホンを充電ボックスにセットして、最低でも10秒ほどそのままイヤフォンを触らずにお待ちください。イヤホンがソフトリセットされます。その後、取出して再度イヤホンを耳に装着するとイヤホンが再起動します。

    ◆イヤホンを Bluetooth 機器とペアリングする
    1.イヤホン2つを充電ボックスから取り出し、耳に着用してください。イヤホンとBluetoothデバイスの距離は最大1 m以内にしてください。
    2.左右のタッチ操作パネルを 3 秒間同時に触れたままにすると、音声メッセージ “Pairing”とアナウンスが聞こえます。
    イヤホンの LED が青色と赤色に交互点滅すると、その状態がペアリングモードです。
    3.スマートフォンなどBluetooth 機器の 設定画面でBluetooth を「オン」にしてください。
    4.お使いの Bluetooth 機器のメニューで Bluetooth 機器の検索を有効にしてください。
    スマートフォンの近くにあるすべての有効な Bluetooth 機器が表示されます。
    検出された Bluetooth デバイスで“MOMENTUM TW2”を選択してください。必要な場合は、PINコード「0000」を入力します。
    ペアリングに成功すると、音声メッセージ “Pairing successful” が聞こえ、イヤホンの LED が 3 回青色に点滅します。
    <ご注意>MOMENTUM True Wireless2は、2台以上の機器と同時に接続することはできません。

    ◆MOMENTUM True Wireless2 をSmart Controlアプリに接続できない時の解決方法
    ▷スマートフォンのBluetooth 機能をいったんオフにしてからオンにして、Bluetooth モジュールをリセットするか、スマートフォンを再起動してください。
    ▷位置情報サービスがすでにオンになっている場合でも、スマートフォンのセキュリティと位置情報の設定に移動し、「位置情報を使用」をオフにしてからもう一度オンにしてください。 これは、一部のAndroid モデルでは、位置情報が使用されていない場合でも、Bluetooth Low Energy 接続を使用するときに位置情報サービスをオンにする必要があるためです。ゼンハイザーは、他の理由でユーザーの位置情報を使用することはありません。
    ▷スマートフォンの一部機種によっては、バッテリーセーバーが起動しているとSmart Controlアプリに制御がかかる場合があります。バッテリーセーバーをオフにしてお試しください。

    ◆イヤホンのLEDが赤と緑に点滅している場合
    デフォルトでは、左右のイヤホンは相互にペアになっており、電源投入後に自動的に接続されます。 LED インジケータが緑/赤に交互に点灯している場合、このイヤホンはペアになっていない、つまり、左右のイヤホンが相互に接続されていません。 この場合、次の手順を実行して両方のイヤホン同士をペアリングします。
    •スマートフォンでBluetooth を無効にして、MOMENTUM TW 2 を切断します。
    •両方のタッチコントロールを少なくとも10 秒間押し続けると、両方のイヤホンが緑/赤の交互点滅になります。
    •ペアリングには数秒かかる場合があります。
    •左右間同士のペアリングが成功すると、3 つの青いLED が点滅します。

    ◆詳しい操作マニュアルは、以下リンクからダウンロードしてご確認ください(弊社HP) https://cdn.sennheiser-cloud.com/help/products/m3tw2/ja/manual/index.html

    ◆その他FAQ (英語版のみ)
    https://cdn.sennheiser-cloud.com/help/products/m3tw2/en/faq/index.html

    ◆その他、操作や動作が上手くいかない場合 下記リンクより、弊社お客様サポートへお問合せください。(土日祝休業) お問合せの際は、「ご使用の商品名(MOMENTUM True Wireless2)、接続機器(スマホなど)の機種やOSバージョン、不具合内容」をご記載ください。 お問合せ先(弊社HP): https://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Inquiry.html



     

    お知らせ

    Rycote

    VDB

    ご購入に関しての注意